2016年5月16日月曜日

福岡に来た理由

なんだったっけ?
と思って考えた。

色々背景はあったにせよ、
一番は福岡のことを知りたかったから。

結局これにつきる。

18歳のとき大学で関西に行き、そこからほとんど福岡に帰らず関西、東京で暮らしてきた。

そんな中出身を言うと必ず「福岡って食べ物美味しいよねぇ」、とか「観光名所は?」とか聞かれてて、それにうまく答えられなかったことがずっとひっかかってた。

18歳までしかいないと、行動範囲がかなり限られていて、あと食べ物の味もそこまで意識してなかったから。

そんな思いからタイミング良く福岡にやってきた。

ただ、そんな福岡にこだわってるかというと正直そうでもない。
まだこっちきて1年も経ってないけど、だいぶわかってきた感がある。

とりあえずは語れるなみたいな笑

結局自分の言葉に信ぴょう性がないことを違和感として感じていただけみたい。

さて、次は何をしようかなぁ。
やっぱりアレだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿