2012年8月27日月曜日

足りなかったこと

この数ヶ月

なんか世の中にピントが合ってないな
視野が極端に狭まってるな
と感じていた。

今日その原因の“一つ”を見つけた。

本を読んでなかった。

これ。

たまたまブックオフで中古の本買って読んだら、言葉では表しづらいんだけど、あーこれだ。ってなった。

なんか世界が開けるイメージ。
視野がスッと広がる感じ。

考えるきっかけをもらって、
考えて、学んで、ふと顔をあげると
あれっ?
なんか変わったぞ。

ってなる感覚。

これが欲しかったー。

大学生の時は友達が学校にあんまいなかったおかげか笑
図書館にこもって1人で本読んでたから、それが普通だったんだな。
会社に入って、なんか何かと忙しい忙しいとか言って本読まなくて、そしたら今まで感じてたことが感じられなくなって…迷ってた。

時間は惜しまない。
本を読み続ける。

一日一日、いや、一行一言変われるから。


0 件のコメント:

コメントを投稿