2013年1月6日日曜日

一歩進んで二歩下がる

人がどう思おうが俺は俺の思った通り、良いと感じたようにやる!

こんな自分はどこへやら。

例えばTwitterに何か一言投稿しようにも、どう思われるか考えてしまうようになった。

客観視?を自然とするようになった。

これが良いか悪いか。

そんな議論になると
普通は良いという判断になるのかもしれない。(この場合の普通って何?っていう議論はひとまず置いといて)

けど、なんだか自分が萎縮してると思わざるを得ない。

過去のブログにも似たようなことを書いてる。

それはきっと自分が小さくなってるという危機感を社会人になってから常に感じているからだと思う。

けれど、やりたいようにやってきたことで何人かの大事な人を傷つけてしまったのも事実。

ただ、それは客観視?して初めて気づいたってのも事実。

二つの事実が前後にあって、前にも後ろにも進めなくなっている。

一歩進んで二歩下がる

そうすれば両方に触れることが出来んのかな?

今まで通り思った通り、ガッと大きく一歩前に進んで
スッと後ろに二歩分身を引いて進んだ自分を見る。

そんな進み方を考えて行かないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿